2006年10月19日
セキュアUSBメモリ
【重要データをしっかり守る!パスワードによるパスワード認証機能搭載】
●USBメモリーをパソコンに挿入すると、自動的にパスワードの要求ウインドウが現れます。正しいパスワードを入力しないとUSBメモリーにアクセスできません。
●パスワード入力を5回連続ミスすると、ログインが行えなくなります。解除するにはリセット機能でパスワードやデーターごと出荷時の状態に戻してしまうか、ロック解除機能を持った管理者ツールが必要となります。
●パスワードを忘れたときのために、あらかじめ「ヒント」を設定しておくことができます。
【アクセス速度だけでは比較できない!データを守る安心設計】
●メモリーの寿命を伸ばし、エラーを防ぐ「TrueFFS」搭載
「EasyDisk」は、TrueFFSにより最適化されたメモリー制御で、
「高レベルのデータ信頼性」と「フラッシュメモリー長寿命化」を実現します。
●ホコリにも強い「安全ボディ」
コネクタに負荷をかけない、ボディ部にキャップを固定する構造。
ボディにはスイッチ等がなく、内部にホコリが進入することはありません。
気軽にカバンやポケットにいれて持ち運べる、安心設計です。
●暗号化してデータを保存
データはハードウェアで暗号化してフラッシュメモリに書き込まれます。 (AES方式、鍵長:128ビット)
そのためフラッシュメモリのみを取り出して解析しようとしてもデータの復元はできません。
これは(・∀・)イイ!!
紛失して情報漏洩するくらいなら安いもんぢゃ。
Secure EasyDiskシリーズ
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/2005/ed-s/index.htm
Posted by 白波 at 01:43│Comments(0)
│ハード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。