アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
白波
白波
IT関連をメインに、車・スノボ・家などをカキコする単なる俺メモ。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
オーナーへメッセージ

2007年10月06日

実は合理的な3時のおやつ

 ところで砂糖ですが、砂糖は分子構造ではブドウ糖と果糖が結合したものです。砂糖が体内に入るとすぐ消化されてブドウ糖と果糖になり全身に行き渡ります。通常、血糖といっているものは血液中のブドウ糖の量のことです。血糖が上がれば脳に十分なブドウ糖を供給することができることになります。
 コーヒーブレイクとか3時のおやつといった習慣は結構合理的なものと思われます。これから寒い季節到来ですが、温かい紅茶にスティック1/3~1/4くらいの砂糖を入れて飲む、そして小さな手作りクッキーでもつまめるなら、脳の働きが活発になりその後の仕事や勉強の効率が上がること間違いありません。
●第91回 実は合理的な3時のおやつ ~脳の働きを活発にして、仕事の効率を向上~ - 日経BP セカンドステージ
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/evidence_071003.html

同じカテゴリー(一般情報)の記事画像
凧が電線に引っかかってた。
地下鉄七隈線
同じカテゴリー(一般情報)の記事
 咳エチケット (2007-12-20 12:57)
 オリオン座流星群 (2007-10-17 08:42)
 三瀬トンネル(2期)事業 (2007-10-04 15:02)
 環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう (2007-03-23 18:00)
 確定申告 (2007-02-09 12:00)
 凧が電線に引っかかってた。 (2007-01-03 18:06)
Posted by 白波 at 00:00│Comments(5)一般情報
この記事へのコメント
うちの会社にも是非おやつタイムを導入してほしいものですねぇ( 〃▽〃)ノ
Posted by zhouyu8383 at 2007年10月06日 00:33
たばこの時間を1つにあつめて
おやつを食べれば良いのさ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by カフェ王子 at 2007年10月06日 03:44
3時にチャイムを鳴らそう。w
Posted by 白波 at 2007年10月06日 13:50
3時と3時15分に鳴らしてくださいYO(・∀・)ニヤニヤ
Posted by カフェ王子 at 2007年10月06日 17:00
カフェ王子のPCだけに勝手に設定してください。(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 白波 at 2007年10月07日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。